おやじの戯言(準備中)

アクセスカウンタ

zoom RSS メリ〜クリスマス!!!

<<   作成日時 : 2006/12/25 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の12月は休みに全て予定が入っています。忘年会ばっかりだったし・・・

今週末もいろいろ予定が入っていました。





12月23日、この日は嫁との大切な記念日

この日、約15年ぶりに再会し、結婚に至った日なんです。

なので毎年、この日は2人だけでランチをしに行くんです。

前日、親友のH君と1時まで飲んでいたので、起きるのが辛かった・・・

今年はTOPEというお店に行きました。パスタの美味しい店なんです。

久しぶりの嫁とのランチは楽しく過ごせました





帰ってきてからは、年賀状の作成。

家の年賀状は自分が作るのですが、自分用・嫁用・子供用の3種類を

作っているんですよ〜。

だから大変なんです、それぞれのデザイン考えるの・・・

何とか印刷まで完了。


--------------------------------------------------------


12月24日、クリスマス・イブで〜す

一日早いが、前夜のうちに子供たちの枕元にプレゼントを置いたので、

朝から大騒ぎ

長女にはフラフープラブandベリーのDSソフト

次女にはノンタンとぼくはくまの絵本でした。




午後からは印刷した年賀状にコメントを書いて、

予約してあったクリスマスケーキを取りに行って、

夜は久しぶりのお寿司

もうクリスマス大好き〜

でも全部自分の財布からお金が・・・

嫁はパチンコで勝っているのを知っているから、仕方がない・・・






[家は毎年、ノームさんのシフォンケーキです]

画像






皆さんのイブ&クリスマスは、如何でしたか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お−− 美味しそうなケーキですね☆
嫁様との久しぶりのランチは楽しめたでしょうか(*^_^*) 
年賀状はおやじの戯言さんがメインで作ってみえるんですね。僕は印刷まで嫁様がやってコメントを僕が書いてます。コメントって小学校の頃から書くのが好きだったんですが、30代になっても楽しい物ですね。 
けんじ
2006/12/25 10:00
けんじさん、こんにちは(^o^)

ケーキ美味しそうでしょ!
名古屋でも結構有名なケーキ屋さんなんですよ。
ここのシフォンケーキは絶品です!

久しぶりに嫁と2人だけで食事をしました。
子供がいないとゆっくり食べれるので、楽しめましたよ。

年賀状は毎年自分がデザインから印刷まで、
3種類作るので大変ですが、作るの好きなんですよ〜
コメントも短いものですが、送る相手のことを考えて書くと、
楽しいですよね!
おやじの戯言
2006/12/25 11:47
こんにちは。
ウチでも23日に年賀状を作成しました。
毎年ギリギリまで放っておく状況で今年もまた・・
しかも年に1回しか使用しないプリンターが調子悪いし・・
イブに仕事休めたのは何年ぶりだろう。
のんびりと高校駅伝と有馬記念見ていました・・
はーとらんど
2006/12/25 12:09
はーとらんどさん、こんにちは(^o^)

うちも早くやらなきゃと思いつつ、毎年この時期に
慌ててやっています(笑)
プリンターの調子が悪いと何ともならないですね・・・
うちも今年は大丈夫でしたが、3連連続PCが調子悪く
必死の年賀状作成をしていました(笑)

久しぶりのイブでのお休みは良かったですね!
有馬記念、買いました?
自分は勝っていないのですが、ディープから流していれば
絶対に勝てていましたよね!
買えばよかった・・・残念・・・
おやじの戯言
2006/12/25 13:39
ほんのり温かい家庭のクリスマスですね。
おまけに結婚記念日、オメです!!

ウチは、子供達には英才教育で、サンタなんて
架空の人物で、存在しないって厳しい現実を
教えてあるので、プレゼントはヤマダ電機で
DSのカセット好きなの選ばせました(苦笑

あー勝ち金も、底を尽きました(冷汗
toyo
2006/12/26 12:57
toyoさん、こんにちは(^o^)

毎年この時期は娘達が風邪をひいているので、
出かけたくても出られないんです(笑)
なので家でクリスマスを過ごしました。

それと結婚記念日ではなく出会い記念日かな???
でも、ありがとうございま〜す!

おぉ、厳しい躾ですね〜
うちはサンタの存在を信じてますよ(笑)
プレゼントはやっぱりDSソフトですか〜
一緒ですね!

自分も勝っている金額は大きいのですが、
なんだかんだと消費しているので財布の中身は
寂しくなっています(笑)
おやじの戯言
2006/12/26 15:08
まぁ〜♪
おやじちゃまったらラブラブ&アツアツ
じゃないですか♪♪。
お子ちゃま抜きの2人の時間も大切ですよね★。
クリスマスケーキ美味しそう〜!!
じゅんママ
2006/12/27 19:48
じゅんママさん、こんにちは(^o^)

この日は久々に2人でラブラブでした〜!
っていっても、食事に行っている2時間だけでしたが…(笑)
2人のときが少ないせいか、会話がぎこちない感じでした(笑)
たまには2人の時間が欲しいですね!
今度はいつになるのか分からないですが・・・

ココのケーキ屋さんは名古屋でも有名な
シフォンケーキ屋さんなんですよ〜。
あの千趣会でも通販していますから!
ココは銀行員時代の取引先で、今でも仲良くさせて頂いてます。
名古屋へお寄りの祭は一度足を運んでくださいね!
おやじの戯言
2006/12/28 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリ〜クリスマス!!! おやじの戯言(準備中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる