おやじの戯言(準備中)

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の過ごし方

<<   作成日時 : 2007/01/04 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もおやじの戯言は、ほぼ寝正月・・・

子供2人共、風邪ひいているんです。

毎年、こんな状態でお正月を過ごします。




1月1日、朝食はもちろんお雑煮。

我が家は、シンプルに餅菜だけなんですよ。

午前中は、届いた年賀状や新聞を見て過ごす。

11時ごろに自分の実家へ。

昼ごはんを一緒に食べる。

今日はお寿司、お節、ブリの照焼etc・・・。お腹一杯。

おまけに、自分はお昼寝。最高でした。

15時頃に目覚めたので、仕度して今度は嫁の実家へ。





今年は嫁の実家を建替えしたので、新築披露パーティーを

兼ねて、新年会を嫁の実家で開催。

嫁の親戚一族が20人以上・・・

自分達が行った時には、大盛上がり大会。

ビンゴ大会にジャンケン大会で子供たちも大喜び。

嫁の実家でもお寿司、お節etc・・・。お腹一杯。

やっぱりお正月は大好き。22時頃、帰宅。





1月2日、この日はどこも行かず・・・

唯一、お昼スーパーに娘達と買い物に行きました。

ずっと娘達と戯れて、過ごしました。

たまには娘達と遊んでやらないと。

お節料理は美味しいが、そろそろ飽きてきた頃・・・

ラーメンや餃子、ハンバーグが食べたい。





1月3日、ようやく長女の風邪が治ったかなって感じなので、

2人で大須観音へ初詣。

2人でお昼にカレーを食べ、2時間ぐらいブラブラして帰宅。

17時から義母の還暦祝いの食事会。

ホテルの中華料理店でのお祝い。

久しぶりにホテルの中華料理はサイコーでした。

中華料理店では、いつもラーメンorギョーザor天津飯なので・・・(笑)





1月4日、最後の正月休み。

お年玉を貰ったので、オモチャが買いたいと娘がうるさい・・・

トイザラスへ出発。

1時間ぐらい物色して、シルバニアの家具セットを購入。

その後は、自分のリクエストでお昼ごはんを[びっくりドンキー]に。

毎月一回はココへハンバーグを食べに行きたくなるんです。

15時ぐらいに家に帰ってからは、まったり過ごしました。




こうやって振り返っても、今年のお正月って何もしていない・・・

音楽・映画鑑賞、読書、ゲーム、パチンコ・・・

趣味を満足に1つもやれていない・・・




あ〜ぁ、明日からいよいよ仕事です。今年も頑張りますよ

パチ稼動もいよいよ明日からスタートかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ウチではひたすら『駅伝』・・・
寝て・食べて・駅伝・・・
これでお正月が終わります・・
はーとらんど
2007/01/06 09:50
はーとらんどさん、こんばんは(^o^)

寝て・食べて・駅伝ですか?(笑)
自分は子供が生まれてから、正月に旅行とか行った事がないです…
一度行きたいなぁ〜って思っているんですが…
でも、どこも混んでいますしね。
まったり家で過ごすのが良いかも知れませんね!
おやじの戯言
2007/01/09 18:59
どうも〜★★★
何だかとっても"美味しい"お正月を
お過ごしになったみたいですね♪。
そうそう…旅行も行きたいけれど、
おやじちゃまの言う通りお正月などは
どこも多いですよね。
以前熊本から隣県の鹿児島まで片道7時間も
掛かった時は疲れたし「どうしてこんなに混む
のよ!」と呆れちゃいました〜。
じゅんママ
2007/01/10 13:23
じゅんママさん、こんにちは(^o^)

そうなんですよ〜、美味しい正月でした!
なので、せっかくヨガで痩せたのに、太りました・・・
またヨガで痩せなきゃ!

正月はどこも混んでますよねぇ〜。
でも、たまには温泉でゆっくりと正月を
過ごしたいと思っています。
おやじの戯言
2007/01/10 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月の過ごし方 おやじの戯言(準備中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる